FC2ブログ

工務店三代目の憂鬱

失敗しない住まいづくりの秘訣!健康で楽しい生活が送れる家を手に入れるための判断基準をお伝えします。工務店、ハウスメーカーなどの建築業者選び、土地選びで最低限知っておきたい知識。毎日の暮らしをもっと楽しくするためのノウハウを子育て世代のあなたに・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建材について、あなたはどの程度、把握されてますか?

建材の問題点はある程度ご存知ですよね。

だから、フォースター(F☆☆☆☆)の製品が選ばれてるんでしょうね。

「建材」が原因で出てくる病気の症状として、“身体的”なものと“精神的”なものがあります。

“身体的”なものというのは、シックハウスに代表されるように表に出てくる症状です。

アトピーや喘息もそうですね。

また、

「集中力が低下する」

「記憶力が衰える」

「不快感」

「疲労感」

などは体で感じて分かりますよね。

ですから最近は、体に害を及ぼす建材は使わないように気を付けているんですよね。

しかし、問題は建材が原因と思われてない病気です。

どんな病気かというと、

糖尿病、高血圧、心臓病、脳卒中、胃潰瘍、頭痛、腰痛、神経痛、肩こり、リュウマチ、

もう数え上げたらきりがありません。

もちろん、すべて建材が原因というわけではありません。

しかし、病気を引き起こす要因にはなっているかもしれないということです。

続きは次回に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek5200.blog81.fc2.com/tb.php/3-e5854d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。